忍者ブログ
繰り出そう、へなちょこパンチ、ねこパンチ!~私はコメントのお返事が出来ない子です。ごめんね。
<<04   2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31   06>>


579 }  { 578 }  { 577 }  { 576 }  { 575 }  { 574 }  { 573 }  { 572 }  { 571 }  { 570 }  { 569 } 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンプレックスに押しつぶされそうになりながら、
毎日を過ごしてる。

もちろん辛いときは辛い。寝込まずに居られないときは寝込む。

しかも私の場合は
寝込む理由が、身体的な病気じゃないのだ。
心が縛られた状態になって何も出来なくなるあれだ。

だけど、それでも以前よりずっと、
回復が早くなったと思う。


生かされている感謝があれば、すべてが上手く行くことを
信じているから。

辛いときほど、感謝の気持ちを求められてるってことでね。


感謝に餓えた何かに取り付かれているときに
人は苦しみを感じる。
他人の念だったり、自分の念だったり。

感謝なぞ出来やしない心境だからこそ、あえて感謝で満たすようにするんだ。



死んでしまったら二度と不可能なことを、体験させていただいている。
命あるからこその経験。
その命を繋いで着てくれた両親、ご先祖様への感謝。
万物への感謝。


感謝をベースに置くことで、
足を引っ張る余計な欲…心配、嫉妬などの元になるもの…は削ぎ落とされ、
冷静に、淡々と、肩の力を抜いて歩んでいけるようになる。

感謝をベースにした判断には
冷静さと思い遣りが伴っているので
自信がわく。




感謝を忘れた状態でも努力が可能な人がいるらしいけれど
私にはそれは不可能なんだ。
おそらく、体質的に。

感謝を忘れるとすぐに、努力する力を奪われてしまう、
そういう体質なんだ。

もしかしたら、「どうして自分はこんなに無力なのか」などと
どんなに努力しても感じてしまう人もまた
私と似たような体質なのかもしれないよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
にゃんこ  :   2009.05.13.  Wed  00:26:07   編集
おかえりなさい・・^^
私も、あなたのような感謝の心を持ちたいです・・。
あなたのピュアな心は、私の癒しですから^^。

「死んでしまったら二度と不可能なことを、体験させていただいている。」
ドキッとしました・・・本当に・・その通りですね。・・・涙がでそうです・・・

生きていると辛いことや負けそうなこと・・たくさんありますよね。
お互いがんばりましょう!

あ・・私も同じ体質だと・・嬉しいのですが・・^^。


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪  ツマッタ   *   HOME   *   残りもわずか…  ≫
who am i
HN:
yukawan
HP:
性別:
女性
職業:
pianist
自己紹介:
フランスで奮闘中のピアニスト、yukawanの日々と心の内側を綴った日記。

色々なことに悩み、足踏みもしながら、なれる限りの素敵な女性になる。

出会える限りの人を愛したい。愛されたい。
心と心の繋がりを通じて、愛でいっぱいの世界に生きたい。

未熟さから生まれる葛藤や内面の気付きを経て、決して諦めずに、理想へ。
calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


track back
バーコード
ブログ内検索

Designed  by Sato

忍者ブログ [PR]