忍者ブログ
繰り出そう、へなちょこパンチ、ねこパンチ!~私はコメントのお返事が出来ない子です。ごめんね。
<<04   2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31   06>>


{ 635 }  { 634 }  { 633 }  { 632 }  { 631 }  { 630 } 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の記事を投稿し、そういえば12月24日はクリスマスでした。

フランスではいわゆる日本でいう新年的な感じで、家族とともに団欒で過ごす人がほとんどです。

パリに残って旅行や仕事をしているのは、ほぼ 移民や外国人 。。。。

私も例外にもれず仕事です。

最近1日の休みもなく、昼も夜も働いています。
とはいえ、どの仕事も、ピアニストとしての演奏ばかりなので
疲れたとか言ってられません。

2004年にフランスに来ましたが、
その時点ではピアニストとしては学生の身分でしかなく、一般のバイトなどをしていて、
そこで知り合った人々で、仕事をしながらも音楽活動をしている人が輝いてみえて、
私はピアノを学ぶことしかしてなくて、その人たちが羨ましい限りでしたが、

あれから10年。
今では私は食べていくために音楽をしている。
クラシックからジャズからブルースからロックまで、ほぼ全てのジャンルを毎日毎週弾いている。

もうすぐ、日本でのプロジェクトも始まりそうだし。


ところで、
誰か日本から、実力のある売り出し中のアーティスト(歌手)来ないかな、と思っています。
パリでライブ!したい人。しませんか!?

誰でもというわけにはいかないので
もし興味のある人は音源を送ってください。

私がそこで伴奏しているアーティスト、例えばこんなのとか
https://www.youtube.com/watch?v=CAqdI8YIC3A
(キーボードは私)

これもそうだし
https://www.youtube.com/watch?v=Uso9nuVVrO8


これもhttps://www.youtube.com/watch?v=YgPL0rowc1g


この中に私はいないけど、私の同僚たち(こういうアーティストたちと同じ舞台に立ちます)
https://www.youtube.com/watch?v=Vcc-IVo15qg


https://www.youtube.com/watch?v=ZaF8fM7fAjI


この時は私が弾いてました
https://www.youtube.com/watch?v=jzVFeramcLc

















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
who am i
HN:
yukawan
HP:
性別:
女性
職業:
pianist
自己紹介:
フランスで奮闘中のピアニスト、yukawanの日々と心の内側を綴った日記。

色々なことに悩み、足踏みもしながら、なれる限りの素敵な女性になる。

出会える限りの人を愛したい。愛されたい。
心と心の繋がりを通じて、愛でいっぱいの世界に生きたい。

未熟さから生まれる葛藤や内面の気付きを経て、決して諦めずに、理想へ。
calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


track back
バーコード
ブログ内検索

Designed  by Sato

忍者ブログ [PR]