忍者ブログ
繰り出そう、へなちょこパンチ、ねこパンチ!~私はコメントのお返事が出来ない子です。ごめんね。
<<04   2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31   06>>


635 }  { 634 }  { 633 }  { 632 }  { 631 }  { 630 }  { 629 }  { 628 } 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回、唯一行ってないと言った、噂のSong Heng、行ってみました〜!
感想は、まず一言、美味しかった!
なかなか、均整の取れた上品な味でした。
スープの味が何より美味しい。クドくない。
ただ、私に取っての大きなポイント、温度は少し低め。
とはいっても牛肉やもやしに熱は通る程度なので、特に問題はないのだけど。
そして、香草が少し少ないかな、と思いました。
あれでもし、沸騰したての熱々で、香草がもうあと2種類くらい、多めについてきて(お皿にはミントしかついてこなかった)さらにレモンではなくライムだったら、満点をあげてしまいます。もやしの量は多すぎず少なすぎず、ちょうど良かった。

香草はそんなに入れないよという人、Phoは基本のスープが大事という派の人には完璧かもしれません。
飲みやすいし。

あと、この店で良かったのは、あの独特の味噌が、容器に入ってテーブルごとに置かれているところ。
なので、好きなだけ、好きな場所に、入れられる。
しかもこの味噌が、他の店に比べても美味しい。そしてPhoに合う。
あと唐辛子も、生の辛いやつが、自由に取れるように置いてある。

というわけで100点満点とは行かないけれど、かなり満足出来るものでした。
あの店は、時間さえ合えばまた行ってみたい。

パリに短期滞在中のお友達と行ったのですが、彼女と一緒に店に到着したのが、12時15分前だったかな。
店の入り口には、男女の組み合わせの一組だけ待っていて、思ったより並んでないじゃん、と思いつつ2番目で待機。5分もしないうちに中に入れました。

しかし、中で注文を済ませて待っていると、みるみるうちに行列が。最後尾が店の中から見えないくらい並んでしまいました。なんとちょうど良いタイミングで来たものだ!
きっと、近所の人が、ぴったり12時に仕事を終えて、一方付けをし、トコトコと歩いて昼食を食べにやって来るのが12時20ー30分頃に集中するのでしょうか。

私は車の点検が控えていたため、車で来て、12時にお友達と待ち合わせをして、それから1時間分の駐車券を買って駐車をしていました。食べ終わって店を出て、徒歩5分くらいの場所に止めた車に着いたのが13時くらい。
ということはArts et Metiers 駅はもっと近いから、12時に駅に着けば、すぐに店に行って注文して食べて、13時にはまた駅に戻れる可能性が高いわけね。

営業時間は平日11時から16時までです。土曜日は15時まで。

しかし私には、この時間帯に来るのは難しいな〜。他のベトナム料理店はだいたい夜の23時とかまでやっている所が多いので、仕事が終わった後スっと車を飛ばして食べに行けるのだけど、この時間帯だとそういう訳にはいかないので…

また食べ歩きして、パリのPhoチャンピオン探ししようかな。。
パリというより、私の活動範囲である92県のphoを探したい!
出来たら家の近所が一番良いのだが…私の住んでいるNeuily sur Seineにはベトナム料理店らしきものはなく…(中華はある、そこにおまけのようにメニューのなかに含まれているかもしれないが)
やっぱり私はRue Saint-Jacques のChristelleに通っちゃうかな^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
who am i
HN:
yukawan
HP:
性別:
女性
職業:
pianist
自己紹介:
フランスで奮闘中のピアニスト、yukawanの日々と心の内側を綴った日記。

色々なことに悩み、足踏みもしながら、なれる限りの素敵な女性になる。

出会える限りの人を愛したい。愛されたい。
心と心の繋がりを通じて、愛でいっぱいの世界に生きたい。

未熟さから生まれる葛藤や内面の気付きを経て、決して諦めずに、理想へ。
calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


track back
バーコード
ブログ内検索

Designed  by Sato

忍者ブログ [PR]