忍者ブログ
繰り出そう、へなちょこパンチ、ねこパンチ!~私はコメントのお返事が出来ない子です。ごめんね。
<<04   2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31   06>>


569 }  { 568 }  { 567 }  { 566 }  { 565 }  { 564 }  { 563 }  { 562 }  { 561 }  { 560 }  { 559 } 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は、カフェインもアルコールもダメな人なのです。。
コーヒーもお酒も飲めない…
ついでにタバコも、人生に一度たりとも吸ったことがない、
健康優良児?でした☆

まあ、そのぶん精神が不健康だったりするんだけどね…苦笑。



それはともかく、
最近、「デカフェ」に挑戦してみました。

デカフェとは、カフェイン抜きのコーヒーのことです。
ネスカフェの、スティックタイプのインスタントのやつを買ってみました。


これまで、普通のコーヒー等は、
ちょっと飲むだけで顕著に胃が痛くなってしまってたので(ちなみに、玉露などの高級緑茶もダメ・・)
そっちのほうが怖くてあまり味わえた試しがなかったけど
カフェンレスなら大丈夫かな…と思い、少しずつ味わってみました。



感想。

苦い…けど、
独特の爽やかな香りが、
体の中心からふんわりと香り、自分が丸ごと爽やかになってしまうような感覚☆

なんていうか…清涼感!
清涼感は清涼感でも、温かくてほっとするのね。
汚れやシガラミを忘れさせてくれるような…
非日常的空間。


なるほどー、
コーヒー飲める人って、こんな風にリラックス感覚で楽しんでるのね~。


コーヒーの感想なんて、いまさら述べる人はあんまり居ないかもしれないけど、
私にとっては初体験なのでちょっぴり感激してしまいました。

ちょうど作ってあったチョコチップ入りクッキーを
コーヒーを飲みながらかじると…
美味しい!!!
苦味と甘みの組み合わせ、最高!!

こりゃ癖になりそう~。。。



ところが、
1時間もしないうちに、
強烈な眠気に襲われ…

zzz


気が付けば夜。

おっかしーなー?コーヒー飲んだのに??

いやいや、カフェインレスだから。←自分につっこみ




それから、二度目に飲んだときも、
また同じことになってしまった!!!


そうか、わかったぞ。

コーヒーって、思った以上にリラックス効果がすごいんだな!
カフェインさえ入ってなければ、
眠る前にこそバッチリ最適なんだわ♪

そう気が付いてから
3度目。

ベッドに入りながらチビチビと、
熱々のネスカフェをすすってみた。


そして20分後…


zzz





どんなハーブティーも、睡眠導入剤のようには行かなかったのに
まさかカフェインレスコーヒーがこんなに効果的だなんて!
しかも、最新の抽出技術のおかげなのか?普通に美味しいと思う!
比べてないからわかんないけどさ。



眠れないときの頼みといえば、
もうひとつ、マグネシウムがあります。

錠剤サプリメントで取るのもよし、
水に溶かして飲むのもよし、

あとはミネラルウォーターで、硬水タイプのマグネシウムが多く入ったタイプを
飲むのも効果的。

よほど体内サイクルが狂ってるとかでないかぎり、けっこう効きます。





睡眠薬は、持ってるけど…気持ちが悪くなりそうなので怖くて飲めないよー。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
お久です~♪
パオパオ  :   2009.03.12.  Thu  01:59:34   編集
yukawanちゃんお元気そうで何よりです~♪
近いうちに帰国するの??

楽しい帰国になりますように^^
風邪お大事にね~。ちなみに葛根湯は
風邪のひきはじめにしか効きません。
風邪かな??と思ったらすぐに服用
するようにね。あと肩こりにも効くよ!
肩がこったときも試してみてね。
ではでは~股ね~♪
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪  最近の私   *   HOME   *   治った  ≫
who am i
HN:
yukawan
HP:
性別:
女性
職業:
pianist
自己紹介:
フランスで奮闘中のピアニスト、yukawanの日々と心の内側を綴った日記。

色々なことに悩み、足踏みもしながら、なれる限りの素敵な女性になる。

出会える限りの人を愛したい。愛されたい。
心と心の繋がりを通じて、愛でいっぱいの世界に生きたい。

未熟さから生まれる葛藤や内面の気付きを経て、決して諦めずに、理想へ。
calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


track back
バーコード
ブログ内検索

Designed  by Sato

忍者ブログ [PR]