忍者ブログ
繰り出そう、へなちょこパンチ、ねこパンチ!~私はコメントのお返事が出来ない子です。ごめんね。
<<04   2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31   06>>


502 }  { 500 }  { 499 }  { 498 }  { 497 }  { 496 }  { 495 }  { 494 }  { 493 }  { 492 }  { 491 } 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は、今回届けてもらった荷物に関係することなんだけど…



私、実はね、
人にだまされて、3万円くらい失ったのだ。

騙されたというと、言い方が悪すぎる。
影でいたずらをされた、という言い方のほうが正しい。

悪気はなかったのはわかる。
だけど、私にとっては命綱みたいなものを、なくしてしまったと思った。


私、自分の不注意で無くしたとばかり思ってたから…
後悔したし、家族にも迷惑かけちゃった。

で、今日、解決したとき、原因が自分のせいじゃないとわかって、
なんともやるせない気持ちになった。



かといって、あっちも悪気があってしたわけじゃないから…
3万円返せなんて言えない。



不注意、おっちょこちょいで物を無くすことが多い私は、
今回荷物と一緒に入ってたお母さんの手紙に心が痛んだ。

「今回、自分でも後悔しているだろうし、
失くしてから言ってもしょうがないけど、これを機会にもっと気をつけるようにネ。」

って。心が痛んだけど、
お母さんの直筆の手紙には、厳しい言葉も含めて、
お母さんの温度があって、

なんだか知らないけど泣いちゃうの。


更に、かくかくしかじか…と事情を説明すると、
「解決したのは良かったじゃない!悔しいけど、無事に済んだことだけホッとしていればいいじゃないよ。」って…。




私は、お母さんの子に産まれた、ってだけで
世界で一番幸せな子なんだよ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
最高のお母さんだね^^
パオパオ  :   2008.12.18.  Thu  00:09:20   編集
yukawanちゃんのお母様は最高のお母さんだね。

だって、娘に「世界で一番幸せな子」なんていってもらえるなんてとても素敵な事だな~。

そしてそんな風に感謝してくれる娘を持つお母さんは世界一の幸せな母でもあるね。

なんか私の心まで暖かくなったよ^^
ありがとう!
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪  美容室…   *   HOME   *   驚きの結末  ≫
who am i
HN:
yukawan
HP:
性別:
女性
職業:
pianist
自己紹介:
フランスで奮闘中のピアニスト、yukawanの日々と心の内側を綴った日記。

色々なことに悩み、足踏みもしながら、なれる限りの素敵な女性になる。

出会える限りの人を愛したい。愛されたい。
心と心の繋がりを通じて、愛でいっぱいの世界に生きたい。

未熟さから生まれる葛藤や内面の気付きを経て、決して諦めずに、理想へ。
calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


track back
バーコード
ブログ内検索

Designed  by Sato

忍者ブログ [PR]