忍者ブログ
繰り出そう、へなちょこパンチ、ねこパンチ!~私はコメントのお返事が出来ない子です。ごめんね。
<<04   2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31   06>>


582 }  { 580 }  { 579 }  { 578 }  { 577 }  { 576 }  { 575 }  { 574 }  { 573 }  { 572 }  { 571 } 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この世の中で一番やっかいな感情は嫉妬だ。
私の中にも存在するの。

余計な嫉妬は、できることなら生まない選択をしたほうがいい。


特に自分が幸せであることをひけらかしたり見せびらかすようなことは
控えようと最近思っているの。
特に恋愛のことはもうあんまりここでは書かないことにしたよ。

当然のように、
嬉しいもあるし、同じくらい切ないことも、
心配なことも
たくさん、たくさん、あるけれど…

それを言ったところで
ここを見ているあなたがたには関係の無いことだものね。


ただ、そこから学んだことは、きっと共有することが出来ると思うよ。




もし、今の自分が幸せであるのなら
その幸せを、感謝をしながら周囲に恩返ししていくだけ。
自己満足のために人を利用する選択はしないほうがいい。

もし、幸せでないのなら
その経験もまた、貴重なものだから
感謝しながら努力していくだけ。


幸せなんてさ、自分の心が決めるものだもん。
どんな状況でも生きる喜びは感じれる。
感じようとすれば。


たとえ今の状況が芳しくないとしても、
未来は決まってないんだから。

絶望する必要なんて、まったくないんだからね。
深い谷底に居れば居るほど
そこから脱出したときの感動、喜びも深い。

むしろ、私たちはそれを味わうために生まれてきたんだよ。



もし今が幸せなら
その幸せを壊さないためにも。
幸せでないのなら
未来を変えていくために。

深い生命への感謝と努力を。



いつか必ず失うであろう、
若さと健康。
本当は、これがあるだけでも
とっても恵まれたことなんだよ。

だって可能性の塊なんだもの。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪  月の人と太陽の人   *   HOME   *   ツマッタ  ≫
who am i
HN:
yukawan
HP:
性別:
女性
職業:
pianist
自己紹介:
フランスで奮闘中のピアニスト、yukawanの日々と心の内側を綴った日記。

色々なことに悩み、足踏みもしながら、なれる限りの素敵な女性になる。

出会える限りの人を愛したい。愛されたい。
心と心の繋がりを通じて、愛でいっぱいの世界に生きたい。

未熟さから生まれる葛藤や内面の気付きを経て、決して諦めずに、理想へ。
calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


track back
バーコード
ブログ内検索

Designed  by Sato

忍者ブログ [PR]