忍者ブログ
繰り出そう、へなちょこパンチ、ねこパンチ!~私はコメントのお返事が出来ない子です。ごめんね。
<<04   2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31   06>>


463 }  { 462 }  { 461 }  { 460 }  { 459 }  { 458 }  { 457 }  { 456 }  { 450 }  { 455 }  { 454 } 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、漏電感があって、
別に悩みのタネはないのに集中力が飛んでいく感じがしてて困ってた。
『心此処にあらず』の状態。鬱に限りなく近い状態。

こんなときは、いつも以上に眠くなる。
眠っても、眠っても回復しない。

かと思えば、ふと突然体が軽くなったりする。

昨日はカフェバーで仕事だったんだけど、昼間、散々眠ったにも関わらず、
夜中に帰宅してからもまたすぐに就寝してしまった。

そんなもんだから、早く目が覚めて、
テレビをつけると子供向けアニメがやっててね。

暴れまわってたのは「裸のジョージ」だった。


ジャングルの中で、一人の男が丸裸にされて
飛んだりはねたり、落ちたり、
色々な人に出会って(大事なところに注目され)驚かれながら自宅に帰るお話。
動物たち、オバケにまで脅かされながら!

葉っぱとかで恥ずかしそうに隠したり逃げたりするジョージがカワイイ

森の中で見つけた服を着てみたら、
なんとそれはオバケの服で、
オバケが話しかけてきて襲うんだけど、
正体がわかった瞬間オバケの服が消えてなくなって、
丸裸のジョージをみてオバケが「ぎゃ~!!」って消滅しまったり。

挙句の果てに、3匹のマントヒヒに出会い、
ジョージは裸です、って言ったら大喜びされ、
崇められ、冠をかぶせられ、王座に座らされ、
たんまりご馳走が出てくる。

しかし途中で、マントヒヒたちが、裸のジョージを料理して食べようとしていることに気付いて、逃げるジョージ。
…この辺り、『注文の多い料理店』を思い出した。

こうもりで局所を隠し、なんとか自宅にたどり着いて、こうもりを逃がして、ほっとして電気をつけると…
「お誕生日、おめで… きゃぁ~~!!」

お祝いするために帰りを待ってた女の友人達、ペットにまで非難ゴーゴー。
かわいそうなジョージ。



子供向け番組で、こういうのを放送することは何の意味があるのだろうか?
子供向け番組というのは、親しみやすさの中に社会常識や倫理観の学びの要素が含まれていることがほとんどだけど。
このマンガの場合「お外で脱ぎ脱ぎしてはいけないよ」という教訓だろうか?

…なんか、面白かった(笑)

-------------------
ジャガイモピザ、作った!


ピザの生地の部分が、ジャガイモなんです。
細かく刻んで、長ネギを混ぜて、炒めながら押さえました。

でも、今回は油が多すぎたのか、上手く固まらなくて、
卵をザッと混ぜて卵つなぎにしました。

そして、上にトマトとチーズを乗せて…完成

ほんの少し、ポテトに塩気を入れて、
少し焦げ目がつくくらい火を通すと、それだけ美味!


たぶん、ベーコンやサラミ等を乗せても美味しいと思うけど、
生地も含めてオール野菜で出来ているので、
ヘルシー&フレッシュで美味

あとの課題は、ポテトだけで上手く生地を固めることだな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪  寒い寒い寒い~!!!   *   HOME   *   長い髪  ≫
who am i
HN:
yukawan
HP:
性別:
女性
職業:
pianist
自己紹介:
フランスで奮闘中のピアニスト、yukawanの日々と心の内側を綴った日記。

色々なことに悩み、足踏みもしながら、なれる限りの素敵な女性になる。

出会える限りの人を愛したい。愛されたい。
心と心の繋がりを通じて、愛でいっぱいの世界に生きたい。

未熟さから生まれる葛藤や内面の気付きを経て、決して諦めずに、理想へ。
calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


track back
バーコード
ブログ内検索

Designed  by Sato

忍者ブログ [PR]