忍者ブログ
繰り出そう、へなちょこパンチ、ねこパンチ!~私はコメントのお返事が出来ない子です。ごめんね。
<<10   2024/11 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30   12>>


605 }  { 604 }  { 603 }  { 602 }  { 601 }  { 599 }  { 598 }  { 597 }  { 596 }  { 595 }  { 594 } 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京子食品に、底を尽きてきたごま油などを買いに行ったのですが
そのついでに、朝から何も食べてなかったので…思い切って入ってしまいました。パリの大人気ラーメン店、ひぐまに!

一人でラーメン店に入れるようになってしまったなんて、おやじ化したもんだなぁ…。

いつもフランス人の行列ができているこのお店。土曜の昼下がりでも、
やっぱり人は待ってましたが、いつもほどじゃなく、2~3組だけでした。
それでも店内は常に満員。
ほぼフランス人ばかりで、たま~に、日本人らしき人が。

店の様子は、一般大衆中華食堂といった感じ。
すごい汚いというわけでもないが、小奇麗でもない。
よくある庶民の中華やさんね。
カウンターから調理場が見れて、これは面白い。時々、中華なべから豪快に火があがるし。
店員は、サービスの中に1人日本人がいて、ほかは中国人、フランス人のようだ。
調理場は中国人シェフがメインで、日本人っぽい感じの人もいたけど、本当のところはわからない。フランス人も居た。


周りを見渡すと、ほんと口コミ通り、フランス人は焼きそばばっかり食べてる。。
そんななか、私が注文したのはネギラーメン7.5ユーロ。
盛り付けも含めて、店の特徴が見れるし、
味の比較にはやっぱり同じメニュー頼まなきゃでしょ!
とかいって単に好きなだけだったりもする(笑)

で、来たのがこれ


うん、一見美味しそう。
チャーシューが大目に入っててうれしいぞ。
そのかわり、ネギが思ったより貧相だ?

いただきまーす。

左利きなのがバレる図。


…感想。
誰かが、高速道路のラーメンと表現していたが、
その感想がぴったりだった。
いや、高速道路のラーメンのほうが、美味しいぞ?

なんかね、基本的にはあっさり系。でも、ダシがあまりきいていないのか、
しょうゆの味が濃い。
つまり、塩っ辛い割りに味が単純ということ。
麺は、硬くてつかみにくい。ゴム麺ってこういうものの事を指すのかな?
まあでもこれは、食べているうちに伸びてくるのでよしとしよう。

決して、食べられない味ではないけれど…
おなかペコペコで行ったのにも関わらず、
食べ始めると食欲をあまりそそられなかった。。

まあ、そんな感じであります。
日本人のみなさまにはお勧めしません。

そして、なぜフランス人にあんなに受けているのか、正直わかりません。
あれが日本のラーメンだ!と思われたら、ちょっと嫌だな。



で帰りは、後口直しにハーゲンダッツでも♪と思ったけど、
ハーゲンダッツのアイスメニューを見て、
いつも代わり映えがしないので食べる気をなくし←気まぐれ
近くのVelib'自転車置き場から自転車を借りて、
メトロを使わずに自転車で帰る。

こっちの方面から帰ると、シャンゼリゼを一番したからてっぺんまで登る感じになる。
これが、けっこうキツいのよ。
この間も事情がありシャンゼリゼをチャリでのぼったけど…必ずどっかで停車して休まずには登れません…。

で、今日はなんとびっくり。

自転車は車道を走るルールなのですが
なんとこんなものも車道を走るようです。

ウマ!!

実は後ろから見つけたので、超がんばって走って追いついて、
馬さんたちが信号で止まっているところ、前から先回りして撮らせて頂きました☆

乗っているのはおまわりさん。
後ろが女性警官。


ジョルジュサンクあたりの交差点で、曲がっていきました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪  色々な問題   *   HOME   *   量より質  ≫
who am i
HN:
yukawan
HP:
性別:
女性
職業:
pianist
自己紹介:
フランスで奮闘中のピアニスト、yukawanの日々と心の内側を綴った日記。

色々なことに悩み、足踏みもしながら、なれる限りの素敵な女性になる。

出会える限りの人を愛したい。愛されたい。
心と心の繋がりを通じて、愛でいっぱいの世界に生きたい。

未熟さから生まれる葛藤や内面の気付きを経て、決して諦めずに、理想へ。
calender
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


track back
バーコード
ブログ内検索

Designed  by Sato

忍者ブログ [PR]